FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  白色ライトの話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白色ライトの話

今回は白色ライトについて書こうと思う。
僕が言っている白色ライトっていうのは、ledとか車のライトとかの、ああいう白っぽい光をだすライトのことだ。

なんでそんものについて書くのかというと、僕はこの手の光線が昔から苦手で、苦労させられてきたからだ。
昨日行った本屋の店内もピッカピカに輝いていて、あまり居心地がよくなかった。
まああれぐらいの明るさが商品を探すにはちょうどいいのだろうけど、それはそれとして。
井上雄彦の「空白 (Switch library)」を買って外に出た僕は、このことをブログのネタにしてやるぜ~と誓ったのだ。

白色ライトの光って、なんていうか、こう、突き刺さってくるような感じがしないっすか?
目に痛いだけじゃなく、ライフポイントまで削られるような感じがするっていうか・・・

やっぱり明かりは暖色系というか、豆電球っぽいオレンジ色の光がいいよね。
ああいう光は落ち着く。ものがはっきりと見えすぎないところも好きだな~。

そんな白色ライト嫌いの僕にとって、ドラッグストアは天敵のような場所だ。
用がない限りは、なるべく近寄りたくない。

ドラッグストアってところは、どういうわけか壁がミラーっぽくなっているので、いたるところから光が飛んでくるような感じがする。
上からだけでも十分だっていうのに横からまでこられたのでは、とても居られたものではない。

あの場所にいると、急激にライフポイントが低下してくるのが分かる。
RPGでいうと、溶岩地帯や毒の沼地にいるようなものだ。
ライフがゼロになってしまう前に、早く脱出しなければ。

やっぱりドラッグストアに行ったら、リップクリームだかポカリだかカロリーメイトだかを買って、とっとと退散するに限る。

ポイントカード?ああ、いいです、いりません、それ。
ポイント5倍デー?知らないよ、そんなの!
[ 2012年05月31日 20:54 ] カテゴリ:日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【白色ライトの話】
今回は白色ライトについて書こうと思う。僕が言っている白色ライトっていうのは、ledとか車のライトとかの、ああいう白っぽい光をだすライトのことだ。なんでそんものについて書くの...
[2012/06/01 00:43] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。