FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  5月が終わる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月が終わる

ニート生活が始まってから、早2ヶ月が経過しようとしている。
一応肩書だけは学生であった2月3月も含めると、4か月だ。
一年の三分の一。長いっちゃあ長い。

ニートになることが決まった時、僕は“できる限り楽しんでニートをすること”を誓った。
誓ったなんていうと大げさに聞こえると思うけれど、その時はけっこう真剣に決意したものだった。
多少開き直って明るくニートしたほうが、結果としてニート脱出も早まると思ったからね。

気付けば5月も終わりにさしかかり、ニート生活ももうじき5か月目に突入しようとしている。
“ニートを楽しむのは、思っていた通りなかなか難しかった”というのが、4か月たっての僕の実感だ。

世間の目っていうのは、思っていた以上に気になるものなんですね。
近所のおばちゃんに会いたくなくて、家の裏側のほっそい道を選んでしまうようなチキンなんです、僕は。

おばちゃん、こう見えても僕はけっこう無害な人間なんです。決して変な事件なんかおこしたりしないよ。
ただちょっといろいろなことがあって、今こんなことになってしまっているんです。
僕だって、なんとかしたいと思っているのです。

近所でばったり会ったときなんかに発生する、あのなんともいえない空気が僕にはけっこうこたえるのです。
そういうシーンに遭遇するたびに、僕は自分がニートであることを、社会的にあまりよろしくないらしい立場にいることを、思い出すのです。

まあおばちゃんが悪いわけじゃないんだけどさ、うん。
[ 2012年05月30日 20:13 ] カテゴリ:日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【5月が終わる】
ニート生活が始まってから、早2ヶ月が経過しようとしている。一応肩書だけは学生であった2月3月も含めると、4か月だ。一年の三分の一。長いっちゃあ長い。ニートになることが決...
[2012/05/30 23:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。