FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  人は見た目が9割?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人は見た目が9割?

僕はこれまで人は見た目がすべてだと思ったことはありません。

話してみないと、その人がどんな人かは分からない。

見た目は大事だけど、もっと重要なことがある。そう、思ってきました。

ところが昨日、残念ながらと言うべきか、世の中には見た目や第一印象がほとんどすべてというケースも存在するのだということを、認めざるを得ない状況に遭遇してしまいました。

それは昨日の午後3時くらいに小腹が減ったので駄菓子でも買おうと、近くにたまたまあった駄菓子屋に入ったときのことでした。

その駄菓子屋のばあさんを見た瞬間に、この店はやめて、どこか別の店で買い物をすることを僕は真剣に考えました。

このあたりに他に店はないし、たかが駄菓子を買うだけだから、と思い直しはしたものの、早くその店を出たくてたまりませんでした。

申し訳ないけれど、そのばあさんは、一目で客をしりごみさせるような外見と雰囲気をしていました。

ああいう商売であの見た目は致命的だと思う。
あの店は絶対に繁盛していないと、僕は断言することができる。

まあ、今回のことはなかなかいい教訓になりました。

時と場合によっては見た目や服装は、何よりも重要な要素となりえることを、僕はそのばあさんから学びました。

ありがとう、ばあさん。たまごボーロとビスコとってもおいしかったです。
[ 2012年05月19日 18:49 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。