FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  得体のしれないスピードで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

得体のしれないスピードで

近年、日本ではサッカーの人気が野球人気を追い越しつつあるらしいですね。
特に若年層ではその傾向が顕著らしいです。

かくいう僕も野球よりもサッカーの試合をよく見ます。
理由はいくつか思い浮かぶのだけど、あえて一つだけあげるとすれば、それは“スピード感の有無”なのかな、と思います。

サッカーはすごく展開の速いスポーツですよね。

攻撃と守備がめまぐるしく入れ替わるので、なかなか目を離すことができません。
ちょっとトイレにいっている間に点がはいっていたなんてことが、サッカーではよくあります。

それに比べると野球はもうちょっとゆっくりとしているというか、いろんなところに時間を使うスポーツだと思います。
攻撃側、守備側と役割もはっきり分かれているので、見ているほうとしても分かりやすいです。

サッカーにはサッカーの、野球には野球のそれぞれのいいところがあるので、一概にどちらがいいとは言えません。

ただ、サッカーの展開の速さになれてくると、野球がもたついて見えるというか、スリルが足りないように感じられてくるんですよね。

僕が野球よりもサッカーを好んできたのにはそういう理由があったのかなあという気がします。

でも近頃は、なにも家にいるときにまでスリルを求めなくたっていいんじゃないのかな~と思うようになってきました。

嫌でも外にいるときはそれなりに緊張してなきゃならないんだから、ねえ。

ニートの僕が言うのもなんなんだけど、家の中でくらい、ねえ。

野球、いいですよねえ。


[ 2012年05月12日 18:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(2)
野球はいい意味でまったり系ですよね。誰か言ってましたけど、例えればマス目4つのボードゲームだし。気楽にのんびり見れるのが良い所だと思います。

まあ俺サッカーも超好きですけどね(・∀・)
SpeedOfSoundはどちらかと言えば野球よりサッカーっぽいような(笑)
[ 2012/05/13 01:47 ] [ 編集 ]
> NMTKさん

NMTKさん、おはようござま~す。コメントどうもです(´・∀・`)

近ごろはけっこう野球も見るようになってきました。野球にはサッカーとはまた違う魅力がありますよね。
野球はビール片手にくつろいで見るスポーツという感じがします。
まあ僕は普段あまりお酒は飲まないので、あくまでイメージなのですが(´・ω・`)

> SpeedOfSoundはどちらかと言えば野球よりサッカーっぽいような(笑)

確かに、そういわれればそんな気がしてきました(笑)
抽象的な表現ですけど、SpeedOfSoundのシュワーっとした感じってなんとなくサッカーっぽいですよね。

もはや僕の中ではSpeedOfSound=サッカーのイメージが確立されつつあります(笑)
[ 2012/05/13 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【得体のしれないスピードで】
近年、日本ではサッカーの人気が野球人気を追い越しつつあるらしいですね。特に若年層ではその傾向が顕著らしいです。かくいう僕も野球よりもサッカーの試合をよく見ます。理由はい...
[2012/05/13 04:26] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。