FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  本が読みたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本が読みたい

久しぶりに小説が読みたくなってきた。

それも、純文学的なものがいい。

僕の中の読書サイクルがめぐってきたようだ。ずいぶん久しぶりに。

去年の11月にドストエフスキーの『悪霊』を読んだとき以来、純文学的な小説はいっさい読んでいなかったように思う。

そのとき以降、僕の中から小説を読みたいという気持ちがふっと消えてしまっていた。

たぶんいろいろと余裕がなかったのだろう。

物語を受け入れられるだけのスペースが自分の中にないときは、なかなか小説を読もうという気にはならないものね。

こうして小説を読む気になったということは、ちょっとずつ自分が回復してきているというか、前に進んできているということなので、嬉しいです。

どんな小説を読むかは、まだ決めていません。

ネットで探してもいいのだけど、こういうときは本屋に足をはこんだほうがいいものが見つかる気がします。

書店でなにげなく手にとった本がすごくおもしろかったりすることもけっこうありますよね。

そういう出会いがあるところが実際に書店にいくメリットだと思います。

今回もいい出会いがあるといいのだけれど。


まあ今日は土曜じゃないんだけどさ
[ 2012年05月06日 18:50 ] カテゴリ:日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【本が読みたい】
久しぶりに小説が読みたくなってきた。それも、純文学的なものがいい。僕の中の読書サイクルがめぐってきたようだ。ずいぶん久しぶりに。去年の11月にドストエフスキーの『悪霊』...
[2012/05/07 09:51] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。