FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  (2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(2)

ズキュウウゥンメメタアドッギャーン!!!

ども~この間読んだ「ジョジョの奇妙な名言集」にすっかり影響されちゃっているヨークーです、こんばんは~。

ジョジョのセリフって文法的にはけっこう無茶苦茶だったりするんだけど、そこがまた味になってるんですよね。
意外! それは髪の毛ッ!」とかね。

作者の荒木先生も、日本語としての正しさよりもリズムを重視してセリフをつけていると語っていました。
やっぱりジョジョ節は漫画だからこそあんなに映えるんだなあと。

なんとかパクってブログで使えないかと考えてたんだけど(笑)、なかなか難しそうだ。
それにジョジョから安易にパクるのはなんとなく恐れ多いしねえ。

・・・・え~と、じゃあ今日の話題。

この間書いたことと少しかぶるんだけど、一口に文章と言っても小説やエッセイ、批評など様々な形式がありますよね。

個人的に一番すごいというか難しいと思うのは、小説を書くこと。
決して他のジャンルが劣っているというわけではないのだけど、小説ってどう書けばいいのかさっぱりわからない。

例えば批評だったら、批評の対象となるものがあるのであって、それをとっかかりにはじめていけばいいのであって・・・

それに比べて小説は特に具体的なとっかかりのようなものはなく(たぶん)、自分の中にあるイメージや光景なんかを文章としてアウトプットして、ゼロから一つの世界を構築していくのであって・・・

なんか他のジャンルよりもより抽象的というか・・・

どうやったらそんなことできるようになるんすかね。

今に知ったことじゃないけど、世の中には本当に才能豊かな人たちが大勢いる。
社会にに出るってことは彼らと張り合うということなのだろう。
・・・・・自信ねぇ~(;´д`)ゞ


storywriter=物書きってことでおk?
[ 2012年05月02日 20:44 ] カテゴリ:日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【(2)】
ズキュウウゥン、メメタア、ドッギャーン!!!ども~この間読んだ「ジョジョの奇妙な名言集」にすっかり影響されちゃっているヨークーです、こんばんは~。ジョジョのセリフって文...
[2012/05/05 16:18] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。