FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  Mr.メランコリック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mr.メランコリック

今日はなんだかメランコリーな気分で、文章もそんな感じになってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

ラース・フォン・トリアー監督の作品に、『メランコリア』という映画があります。
-以下ネタばれあるかもです-







僕はその映画を見たことがないので詳しくは知りませんが、どうも最後に地球が滅んじゃうらしいです。

う~ん、メランコリック。

The Smashing Pumpkinsというバンドの作品に、『メロンコリーそして終りのない悲しみ』というアルバムがあります。

その世界の中では、人魚や正体不明の生き物たちがたくさん登場します。
そして、“今夜”だけは不可能は可能です。

これもまたメランコリック。

それにしてもメランコリーという言葉の響き自体は、あんまりメランコリックではないですよね。
むしろ幻想的な、創造的な感じがします。

それに比べて日本語の憂鬱という言葉は響きも見た目も見事にメランコリックしてます。
特に“鬱”という言葉の威力はハンパない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なるべくお目にかかりたくない言葉ですよね。


tonight impossible is possible!
[ 2012年04月24日 17:41 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。