FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  音楽の聴き方を意識的に変えてみようと思う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽の聴き方を意識的に変えてみようと思う

音楽の聴き方を少し変えてみようと思っています。意識的に。

僕は、これまで切実な表現の音楽に惹かれる傾向がありました。

悪い言葉を使うと、神経質な、強迫症的な音楽に。

聴き手にも表現者の心の痛みや悲しみ、怒りが伝わるような。そんな、音楽。

具体的には、Radioheadや、神聖かまってちゃんのような。

でも最近、そういう音楽ばかり聴いていると、心がそちら側に偏ってしまうような気がしてきた。

心が悲しみや、怒りのような感情ばかりをキャッチしやすいような状態になってしまうのではないか、と。

なので、そのような゛毒”を中和して、心をできるだけニュートラルな状態に近づけてくれるような音楽をこれからは積極的に取り入れていこうかなと思っています。

心の緊張を和らげてくれるような。

ちょっとくらいお気楽でもいい。明るい気分にさせてくれるような音楽を。

というわけで最近はゆらゆら帝国とかよく聴いてます。マーヴィン・ゲイや、wilcoとかもいいんじゃないだろうか。
ビートルズもよさそうだ。クラシック音楽も取り入れてみようか。

いろいろ試してみよう。

皆様の中に、おすすめの音楽あるよ、という方いましたら、是非、教えてください!
(ジャンルは何でもいいです。AKBとかアニメやゲーム音楽なんかも大歓迎です!)
[ 2012年03月08日 08:03 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
中村一義さんのキャノンボールがオススメでやんすよ。
希望の光をそのまま具現化したような音色で、「今が2000何年であろうが死ぬように生きてる場合じゃない!」の宣言に「うおーっ僕も頑張るぞ」みたいな気分になります。
ttp://www.youtube.com/watch?v=yWa9F3zlsnM
[ 2012/03/09 00:25 ] [ 編集 ]
NMTKさんへ
コメントありがとうございます!
中村一義さん初めて知りました。歌詞がすごくいいですね。
「僕は死ぬように生きていたくはない」
ほんとにそうですよね。
楽しい、と思いながら、生きている、と感じながら生きることができればすごく幸せですよね。
素晴らしい曲を紹介してくれて、ありがとうございました!
[ 2012/03/09 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。