FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  趣味  >  音楽 >  かまってちゃんと岡村ちゃん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かまってちゃんと岡村ちゃん!

先月の24日に東京の新木場スタジオコーストで行われた岡村ちゃんとかまってちゃん夢のちゃんちゃん対バン!に行ってきました。
studiocoastちゃんちゃん花束


東京に行ったのは実に約5年ぶり。ずいぶん久しぶりの東京はやはり人が多かった・・・・。

さて、神聖かまってちゃん目当てでこのライブに参加した僕にとって岡村ちゃんこと岡村靖幸は誰それ?状態の人でした。まあせっかくだしかまってちゃんのついでに見ていこうかな、くらいに思っていました。当初は。

そしてライブ終了後。「なんつ~か、・・・かまってちゃんより岡村ちゃんのほうがよかったな、正直言って・・・・・」と思っている僕がそこにはいました。

というわけで、当初の予定を変更して、今回は神聖かまってちゃんではなく岡村ちゃんについて書いてみたいと思います!どぉなっちゃってんだよう!
というわけで(どういうわけだ)、岡村ちゃんの代表曲の一つである「どぉなっちゃってんだよ」を紹介してみます。本当は現時点での最新作の一枚「エチケット(パープルジャケット)」に収録されている別アレンジのヴァージョンを紹介したかったのですが、見つからなかったので、1990年のアルバム「家庭教師」に収録されているオリジナル・ヴァージョンを。

もし、このヴァージョンが少し古臭いと感じたならば、ぜひ是非エチケットに収録されているヴァージョンを探してみてください。

よりモダンにアップデートされた岡村ちゃんワールドに浸れること間違いなしです。思う存分ビートに抱かれちゃってください!!

ちなみに、この曲はけっこういろいろなアーティストにカバーされています。ここではくるりがカバーしたものを。


しばらくシーンの第一線からは退いていた岡村ちゃんが、忘れ去られてしまうことがなかったのは、ひとえに彼の楽曲が素晴らしかったからだと思います。だからこそ、こうして再び戻ってくることができたのでしょう。

僕にとって、今回のライブでの一番の収穫は、岡村靖幸というアーティストの存在を知ったことです。

僕はまだ岡村ちゃんを知ったばかりのにわか中のにわかですが、こう言わせてください。

お帰りなさい、岡村ちゃん!!

エチケット(パープルジャケット)エチケット(パープルジャケット)
(2011/08/24)
岡村靖幸

商品詳細を見る

家庭教師
(2012/02/15)
岡村靖幸


神聖かまってちゃん公式HPはコチラ
岡村靖幸公式HPはコチラ
[ 2012年03月04日 16:53 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)
岡村靖幸結構好きですよw 「踊れる歌手」ですよねw
「だいすき」と「SUPER GIRL」っていう曲が結構好きです。
どぉなっちゃってんだよは確か桜塚やっくんがカヴァーしたんでしたっけ。
かまってちゃんはよく知らないのですがこないだTVでライブしてたのを見てインパクト強いバンドだと思いましたw

[ 2012/03/06 09:45 ] [ 編集 ]
Re: コメントどもです!
> 岡村靖幸結構好きですよw 「踊れる歌手」ですよねw
> 「だいすき」と「SUPER GIRL」っていう曲が結構好きです。
> どぉなっちゃってんだよは確か桜塚やっくんがカヴァーしたんでしたっけ。
> かまってちゃんはよく知らないのですがこないだTVでライブしてたのを見てインパクト強いバンドだと思いましたw

僕は今回初めて岡村靖幸を知って、今はまってます。
去年でたセルフリメイクアルバムの「エチケット」いいですよ。もし興味がありましたら是非。
かまってちゃんはすごくいいバンドだと思います。特にボーカルのの子は特別な才能を持ったアーティストだと思ってます。こちらも、是非。
[ 2012/03/06 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。