FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  雨降り~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降り~

今日は全国的に雨らしいですね。静岡もけっこう降ってます。この調子だと帰りは雨ガッパを着ることになりそうだな。

さっき就職支援事業のときの友人と昼飯を食べてきた。彼と会うのは2カ月ぶりくらいだろうか。彼は僕と一緒に企業研修に行き、そのままそこに就職した。仕事内容は訪問販売ーまあ俗にいう飛び込み営業だった。仕事はもちろん大変だった。そこの企業に行った研修生は、みんな一度はお客さんからかなりきついことを言われておおいにへこまされた。研修は一ヶ月間と決まっていたので、毎日残りの日数を数えながらなんとか耐え抜いた。たぶん僕以外の研修生も同じだったと思う。彼はその企業に就職した。僕は少なからず驚いた。もちろん僕らは就職できずに就職活動をしている身ではあったけれど、なにもそこでなくたっていいのではないだろうか。しかも彼は学歴もよく、履歴書の経歴は僕の経歴の20倍は見映えが良かった。彼ならたぶん他の企業にも受かったのではないかと思う。

流されてみるのも悪くないんじゃないかと彼は言っていた。とりあえず社会にでて働くことが大事なのではないかと。そのあとは自分次第なんだと。その考え方はすごくまっとうだと僕は思う。今日彼は毎日仕事に行きたくないと言っていた。だけどやすみの日は最高だとも言った。彼は昼間っから美味そうにビールを飲んでいた。彼は現在の自分をそれなりに認めているように見えた。

別に僕は後悔しているわけではない。ただ決断一つで状況というものはまったく変わってしまうものなのだと改めて思っただけだ。彼は僕の就活を応援してくれた。今度は仕事のぐちをネタに飯を食いたいと言ってくれた。きっとそうなったら楽しいだろう。頑張ろうと思う。
[ 2013年11月25日 17:18 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。