FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今日は図書館休みらしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は図書館休みらしい

困った困った。とりあえず今はサンマルクにいます。

現在3つほど書類を提出しようか検討している企業がある。一つは前にも書いた大学の事務。2つ目は楽器製作所。こちらも職種は事務。3つ目が不登校や引きこもりの人達への支援を行っている非営利法人。職種は生活指導員となっているけれど業務内容はけっこう多岐に渡るらしい。月曜日の時点では受けたい企業は一つしかなかったわけでなんだかんだ一日一つくらいは見つかっていることになる。これはけっこう良いというかついているペースだと言えると思う。以前は一週間一つも応募したいところが見つからないようなこともあったのだから。

明日ハロワの担当さんとの相談があるのでそこで応募するか止めるか決まることになると思う。この3つのうち2つについては場合によっては止めるかもしれない。楽器製作所は女性しか求めていない可能性がある。求人文章に幾つかそれらしいことを感じさせる箇所があった。非営利法人はいまいち何をしているかわからないので一人で決めてしまうのは危険な気がする。従業員の人数があまり多くないしホームページもあまり更新されていない。この2つについては明日しっかり検討してみようと思う。

今サンマルクではピアノの実演奏の真っ最中だ。これがこの店の目玉なのだ。一曲目はベートーヴェンの熱情。2、3曲目は知らない曲、そして今はカーペンターズの曲を演奏している。曲名は忘れてしまったけれど誰もが知っているような有名な曲だ。カーペンターズの曲は何だか切ない気分になる曲が多い。今日の演奏者はけっこうしぶめな選曲をする。いつもは4、5曲目あたりに世界に一つだけの花とかをもってくるのだけど。もう8曲以上は演奏しただろうか。今はショパンの別れの曲だ。これが最後の曲らしい。演奏者の女の人が楽譜をたたんでいる。店内もいつの間にかけっこうこみ合っている。もうお昼時だ。申し訳ないけどもう少しここで粘らせてもらおう。今日は図書館が休みらしいからね。
[ 2013年10月23日 12:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。