FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  就活の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就活の話

10月もいつのまにやら後半にさしかかっている。
もちろん今日も図書館からこのブログを書いている。さっきから僕の後ろで頭のへん?な人が社会にたいする恨み辛みをずっと呟きつづけているので恐ろしくて後ろを向けない。さっき一瞬見ただけだけど誰彼かまわず喧嘩を売りたそうなオーラを放っていた。やれやれ。いったい何があったんだい、おっさん。

さて、就活の話。そろそろ書類の添削が終わりつつある。1ヶ月近く時間をかけただけあってそれなりのものに仕上がっているような気がする。少なくともこれまで僕が送っていた書類とは比べるべくもない。これで少しは書類審査を通過しやすくなるだろうか。

書類製作は一応一段落したのでそろそろ応募する企業を探そうということになった。とりあえず第1ステップ終了ということらしい。正直もっとはやく今のところの存在を知りたかった。チラシにうたってあった"丁寧なサポート”は決して誇張ではない。相談にいくたびに書類の質が上がっていくし、しっかりとした手応えのようなものも感じることができる。9月まで通っていたところはただ尻をひっぱたいて数を受けさせるだけでだった。あれを“サポート”というのならば僕にはなにも言えない。

んで今週の木曜日までに受けたいところを3つほど選ぶことになっているのだけど1つしか見つからない。それも学校の事務。これまでも2回ほど受けたことがあるけれどいずれも書類で落ちた。今回はどうだろたうか。それにしてもひとつは少なすぎるかな。もうひとつくらいは見つけないと非効率的過ぎる。こんなやり方をしていたら今年中に就職するのは難しいだろう。かといってこれまでの様に手当たり次第にばらまくのもあまりよろしくない。自分なりのラインを決めて、そこを越えない程度に妥協範囲を少しずつ広げていくしかないんだろうな。まあだんだん感覚が掴めてくる・・と信じたい。とりま図書館飽きたわ~

[ 2013年10月21日 15:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。