FC2ブログ

ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  夏がまた来たので

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏がまた来たので

6月の初旬に、東海地方の梅雨入りが発表された。
空気が湿り気をもち、肌にまとわりつく。
夜になると、かえるの鳴き声がきこえてくる。
おととい、我が家では扇風機が解禁された。
夏が、またやってきた。

僕は、一年でこの季節が一番好きだ。
体質にも関係があると思うのだけど、僕はこの時期になると比較的体調がよくなり、行動的になる。
思い返してみると、ここ数年間で僕がなんらかのアクションを起こしたのは、だいたいこのぐらいの時期だ。
4年前の8月に、引きこもっていた僕は一念発起してバイトをはじめた。
3年前の8月、大学の編入試験を受けるために、僕は塾に入った。
2年前も、そして去年も、夏の湿気や太陽は、僕をはげまし、背中を押してくれた。
今年も、ここはひとつお願いしますよ。

近ごろ、だいぶ頭の中のものごとと向き合えるようになってきている気がする。
そんなことできるわけない、怖い、という声を、やらなかったら後悔する、やったほうがいいんじゃね、という声が少しずつ上回りはじめてる。このままいけば、例年通り僕は何かをすることになると思う。
今回は、自分がやりたいからやる。
これまでのように“やらなきゃいけない”からやるわけじゃない。
自分で選んだチャレンジなんだ。
今までで一番条件がいいじゃないか。
やっちゃえやっちゃえ。


僕はここ数年行っていないけれど、うちの近所の河川敷では毎年7月の末に、花火大会が開かれる。
僕には一緒に行くような友達も彼女もいなかったし、一人で行ってみじめな気分になるのも嫌だったので、毎年自分の部屋で遠くから聞こえてくる花火の破裂音を聞くともなく聞いていた。
いつか自分の部屋ではなく、直接会場に行って頭上にひろがる花火を見ながらこの音を聞ければいいなあと思いながら。そんな瞬間がおとずれることを望みながら。
でも、いい。今年も、花火大会に行けなくてもいい。
花火も、花火の破裂音も聞こえない場所。今年はそんな場所にいたい。
そこで、何か別のことに夢中になっていたい。花火のことなんてすっかり忘れてしまうほどに。
そんなふうであれたら。

去年の僕に言っても、信じてくれないかもしれない。
自分が、来年になったら花火大会に行かないことを願っているなんて。
そんなことを、望んでいるなんて。

[ 2012年06月19日 19:33 ] カテゴリ:日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【夏がまた来たので】
6月の初旬に、東海地方の梅雨入りが発表された。空気が湿り気をもち、肌にまとわりつく。夜になると、かえるの鳴き声がきこえてくる。おととい、我が家では扇風機が解禁された。夏...
[2012/06/21 07:33] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。