ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  2014年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特にタイトルはないっす

今のとこで就活をはじめてからぼちぼち4ヵ月が経とうとしている。そろそろ方針を変えようかと思う。昨日またお祈りをもらったんだけど、その企業はもしここが駄目だったらそろそろ方向転換しなきゃなと思ってたとこだったんだよね。もう少しで1月も終わりだしね。区切りもいい。

これまで受けてたところは学歴が大卒以上だったり残業が少なかったり休みが多かったり、いわゆるホワイトっぽいとこばっかりだったんだけどもそろそろそこ以外の求人にも目を向けるときがきた、というかきてしまったというか。まあやるだけやったし仕方ないかなあと。あとはもう条件はある程度のとこで妥協して面接で印象がよかったとこに入っちゃう。そろそろ時期だって気がするんだよね。もうさ、読む本もないんだよ、いい加減さあ。

[ 2014年01月29日 13:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

今日は天気がよいね

今日は気分が良い。
ほとんどハッピーだとさえ言ってしまってもいいかもしれない。やっていることはいつもと全く変わらないのだけれど。

ただ図書館で座っているだけ。
公園を散歩しているだけ。
なのに、太陽がポカポカ気持ちが良い。
今日は気分が良い。

これはおそらく揺り戻しがあったからだろう。
ここ2週間ほどは面接等で珍しく忙しかった。
準備にもまあまあ時間をかけたし、もちろん本番はそれなりに緊張もした。

今日のような気分はそう何日も続かないだろう。
もう2日も何もない日々を過ごせば、退屈でちょっとした痛みすら伴った空虚な日々がまた戻ってくるはずだ。物事ってのは何事もなかなかバランスがとれていると思う。

だからと言って、わざわざ自分から苦労をかってでる気もしないんだよなあ。まったく、そこが困ったもんなんだよなあ。
[ 2014年01月17日 13:51 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(1)

特に何も変わらない

今日も暇である。
新年になったからといって急になにかが変わる訳ではない。去年と同じ場所、同じリズム。
少し日がのびたような気がする。

明後日は名古屋まで面接に行くことになっている。
就活をはじめて以来県外まで出るのははじめてだ。
割に楽しみである。いつもと違う一日を過ごせる。ホームページをみた感じなかなかよさそうな企業だったし福利厚生も良い。これはもうやる気にならないほうがおかしい。しっかり準備をして行ってこようと思う。

面接後に名古屋をぶらつくのも楽しみだ。フィッシュマンズのCDでもあさってこようと思う。静岡では何故かさっぱり売ってないんだこれが。それもけっこう大きなモチベーションだったりするのだ。
[ 2014年01月06日 16:16 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


