ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  2013年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉庫

月曜日に単発の派遣で倉庫のライン作業をしてきた。

そして死んだwww
倉庫があんなにきついものだとは知らなかった。
朝8時から午後の5時まで延々とダンボールにペットボトルを詰め続ける作業。
しかもライン作業なので一瞬たりとも休めない。
鼻水をふく時間もない。水も飲めない。
なぜか知らないけどずっと怒鳴り続けている社員らしき人。
思い出すだけでライフが削られていく。

今週は先週受けた面接の結果待ちで特に予定がないので目いっぱい派遣をいれて稼ごうかと思っていたのだけど、一日で心が折れてしまった。まったくあれと比べたら確定申告は天国みたいなものだったな。
隣で作業していた人はここで働き始めてから2週間くらいたつと言っていた。それくらいやっていると慣れてくるし時間がたつのも早くなってくるのだそうだ。確かにそうなのかもしれない。だけど僕にはあそこで2週間働くということがとても想像できない。あんなに時間がたつのが遅く感じたことはここ数年記憶にない。

あそこでずっと働いている方たちを僕は尊敬する。
[ 2013年03月27日 07:53 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(1)

なんとなく夢を

ふと時計を見てみるともう3時をまわっている。
ベッドから起き上がれない。だるい。
近頃は平日に少しは活動しているせいか休日の気の抜け方がやばい。
先週もその前の週もそうだった。飯、風呂、寝る。本当にそれしかしてない。
気分はなんとなく寂しいというか虚しい。
こういう気分のときはなるべくブログを書かないようにしていたのだけど暇にまかせてついつい書き込んでしまった。
本当にスマホってやつは困ったものだ。布団に転がりながらブログの更新ができてしまう。
なんていうか毎日元気に楽しく生きているひとがいるなんて信じられない。
本当にそんなひとどこかにいるのだろうか。なんだかリアリティーがなくておとぎ話のように聞こえる。

ちょうど今かけ続けていたCDが終わった。
さあ、そろそろ起き上がろうか。
それとも・・・


[ 2013年03月24日 15:42 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

困った

困った。今日もまったくやることがない。
昨日もそうだった。昨日やったことといえば映画の『アヴェンジャーズ』を見たことぐらいだろうか。
暇だとついいろいろなことを考えてしまうのでできるだけ体を動かしていたい。

さてどうしようか。そういえばさっき冷蔵庫を見たらけっこうすかすかだったな。
スーパーに買い物にでも行ってみようかしら。そうしてみようかしら。
[ 2013年03月21日 08:54 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

今日何しよう

皆様ごきげんよう。祝日の朝をいかがおすごしでしょうか。
僕は今日一日何をやったらいいのかさっぱり思いつかなくて困っています。
本来なら明後日に迫った面接と学科試験の準備をするべきなのでしょうがさっぱりやる気になりません。
だいたい学科試験の科目が多すぎます。なんと5教科、数学、英語、国語、理科、社会。
どこから手を付けたらいいのかさっぱり分かりません。
それに加えてエントリーシートと適性検査。
これだったらエントリーシートの志望理由とか自分の長所とかそういうところにしぼったほうがいいのではないかと思うのです。でもこっちもあまり気がのらないのですが・・・

でも一日ぼけっとしててもつまらないし時間がたつのも遅いので何かしら行動しないとなあ。
さてどこに行こう。何になろう。幽霊の気分で。
[ 2013年03月20日 07:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

暑いっすね

それにしても暑い。今日の静岡の最高気温はなんと27℃であった。どんだけ。
今まだ3月なんですけど。いくらなんでもはやすぎやしないかい。

今日は熱海の精神科じゃないほうの医者に行ってきた。
今日の熱海は春休みということもありしっちゃかめっちゃかに混んでいた。
特に大学生のグループが目につく。なんせテンションが高い。いろいろと楽しいことがあるのだろうか。いいなあ。

帰りに試しにハロワに寄ってみる。やりたい仕事は一つもない。
まあ試しに受けてみようかなと思える仕事も一つもない。
なんていうかハロワの求人検索画面の無機質というか事務的な感じは人を落ち込ませる。
どの仕事も全然魅力的に見えない。

家に帰ってゴダールの『彼女について知っている2,3のこと』を見る。
意味不明。こういうのを前衛映画と言うのだろうか。途中から携帯いじりながら見たのでほとんど覚えてない。

そして現在ゆら帝のリミックス聴きながら散歩中。
この文章はスマホで書いてます。スマホ本当便利。
そんな感じの1日。誰か僕に仕事を下さい。
[ 2013年03月19日 20:06 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

確定申告終了

サインバルタは順調?に増量され現在40mgを服用している。
朝20夜20の割合で食後に服用している。身体の調子は特にどうということもない。
そんなに気分がよいわけではないがやろうと思えば外に出て用事を済ませることはできる。
身体の熱さは相変わらず。さっきもハロワでしんどかった。はあ。

さて、確定申告の短期バイトが終わった。というか終わってしまった。
楽な仕事だった。分からないこともあまりなくたいていの事には自分で対処できたし、人間関係の煩わしさもほとんどなかった。というかけっこういい人が多かったように思う。
自分の体調がいまいちで大変なことはあったけど、仕事自体のストレスはほとんどゼロだった。
最後のころにはこのままずっと確定申告が続けばいいのにとすら思ったりしていた。
そのバイトが終わってしまい現在は晴れてニート。
ああ、また仕事を探さねば。

一応1か月間毎日フルタイムで仕事にいけたので少しは自信がついた。
現在はたぶんなんとかやれるんじゃないだろうかと楽観している。というかそうであってほしいと願っている。
とりぜず近くの大学が事務を募集してたのでそこを受けてみよう。
そこがだめだったらこの際緊急雇用なんとか枠のところでいいや。

身体がつらいから、外が怖いからといって家にこもっていても良くなることはない。
きついなりになんとか外に出て、自分を開いていくこと。
それが自分の回復につながっていく。この1か月でそのことがよく分かった。
朝起きて行く場所があるというのは幸せなことだ。ただそれだけで。
通うべき場所をもてるように、今はがんばらなきゃなあ。
4月まではもうあまり時間はない。

本当は今でも仕事を毎日フルタイムでこなせる自信があるわけじゃない。今日だってハロワに行っただけでへとへとだ。だけどそんなことをいつまでも言ってても仕方がない。とりあえずやってみればいい。
ダメだったらそん時はそんときだ。本当に無理だったらやめちゃったっていいんだからさ。




[ 2013年03月18日 12:16 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

何日たったか忘れた

薬を飲みだしてからはたして何日たったんだっけ?
まあ過去のブログを読み直せば分かるのだろうけどそういう気にもならない。
近ごろは毎日体調にそんなに変化があるわけではないので1日1日の記録を書くのがめんどうというかあまり意味がなく感じられてきてしまった。

とりあえず副作用みたいなものはだいぶ薄くなってきたような感じはする。眠気も減った。食欲ももとに戻った。
気分もそんなに悪くはない。仕事にはだいぶ慣れもはやルーティンワークになりつつある。

が、相変わらず体が熱い。上半身が熱くて顔が熱を持っている。こればっかりは変化がない。そしてこれが一番きつい。身体の熱が少しずつ上に登って来るような感覚。その感覚におびえながら仕事をしている。熱が登って来るにつれ身体から汗がでてくる。次にどっと疲れがやってくる。身体を動かした後のある種爽快な疲労感とはまったく違う疲労のための疲労。これ本当にどうにかならないだろうか。やっぱり自律神経が相当まいってるんだろうなあ。だとしたら今のような割に規則正しい生活を続けていれば少しずつ症状がやわらいでくるのだろうか。そうだといいんだけどなあ。
[ 2013年03月07日 11:17 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


