ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  2013年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過

28日。13日目。

今日はとにかく暑かった。身体が火照って仕方がなかった。なぜだ。
家についたら汗で背中がしめっていた。今日は確かに暖かったけれどそれにしてもなあ。
仕事帰りにタワレコでAtoms For Peaceの『Amok』とゆらゆら帝国の『ミーのカー』を買う。
そんな感じの2月最終日。
[ 2013年02月28日 19:06 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

経過

25日。10日目。

祖父の通夜。親戚など大勢の人に会う。非常に疲れる。
帰りの駅で菓子パンをばか食いしてしまう。やはりストレスがたまったらしい。
体調はまあまあ。そんなに変化はない。

26日。11日目。

仕事にはもちろん行きたくない。まあなんとか行ってきたけども。
体調はなかなか良かったと思う。身体が熱く感じられることもなかった。これは初めてかもしれない。
仕事にはかなり慣れた。夜9時30分ごろには布団に入る。夜中の2時40分ごろに目が覚める。
睡眠の質はいまいちだったように思う。

27日。12日目。

雨のせいか睡眠せいかちかごろあまり運動してないせいかもしくは他の何かのせいか体調はいまいち。
朝から上半身、主に顔が熱い。嫌な感じ。その割には頭はけっこう回る。仕事もなかなかうまくこなせたような気がする。仕事中、やはり体が熱をもったような感覚がある。時間がたつのが遅い。疲れがたまりつつあるのかもしれない。
[ 2013年02月27日 19:31 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

経過

23日。8日目。

心療内科に行く。こんなに薬の効果が表れる人も珍しいと言われる。本当か?
それにしても食欲がヤバい。一日中腹が減っている。朝、昼、夜3食ともかなりがっつり食べる。
体重も増えつつある。食欲増進の理由が健康になりつつあるからなのかそれとも薬の副作用なのかよく分からない。
相変わらず夜もすごく眠いし薬の副作用なのだろうか。う~むどっちだ。

24日。9日目

今日は日曜日だというのに仕事である。仕事自体にはすっかり慣れた。まあ何とかなるだろうという余裕が出てきた。
朝のプレッシャーもずいぶん減った気がする。仕事中それ程ひどいところまではいかなかったものの身体に熱がこもっているような感覚をたびたび感じた。あとはこの体の熱さやのぼせのようなものがなくなってくれれば嬉しいのだけれども。

明日は祖父の通夜。
[ 2013年02月24日 19:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

経過

昨日は眠すぎて更新を断念してしまった。
布団に入ったのはなんと9時前。こんなに早く寝るのは小学生以来だろうか。
いや、小学生のときすらもう少し遅くまで起きてた気がする。金田一少年の事件簿とか見てたもんな・・・
まあいいか。とりあえず昨日ことを。

21日。バルタ6日目
とにかく眠かった。今となってはそれしか覚えていない。昨日は仕事が休みだったので、医者(心療内科ではない方)
に行ってきた。最近は医者ばかり行っている。電車賃がけっこうなことになっているけど仕方がない。
午後は髪を切った。そして寝た。そんな感じ。

22日。バルタ7日目。
仕事がある日は緊張するためかあまり眠くはない。ありがたい。仕事中に寝るわけにはいかないものね。
仕事にはだいぶ慣れてきた。今日は頭もけっこう冴えていたように思う。途中で体がしんどくなることもなかったし、仕事終了後に頭がもうろうとするようなこともなかった。仕事後に余力があるのは今日が初めてだ。
つまり今日はいい日であった。ありがたや~。

明日は心療内科に行ってくる予定。
[ 2013年02月22日 19:03 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

経過

毎日更新記録はわずか4日で途絶えてしまったけれど気にせずいこう。

20日。バルタ5日目。
食欲は相変わらずある。夜も眠れる。というか眠すぎて10時前には寝てしまう。
仕事は慣れてきたということもあるがまあまあだったと思う。この調子ならなんとかなるかも?
身体はやはりけっこうきつい。午前中から体が熱く嫌な感じがした。なんとか終わりまでもったけれどぎりぎりのところで踏みとどまったという感じ。仕事終了後は頭がもうろうとして何も考えられなかった。夕食はうまかった。

今日(21日)バルタ6日目の日記は夜に回そうと思う。
[ 2013年02月21日 16:03 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

経過

19日。サインバルタ4日目。

とりあえず食欲が戻ってきた。下痢もおさまった。やれやれ、よかった。
が、仕事にはすごく行きたくない。これは薬の副作用と言うよりは昨日ミスしまくったからだと思う。

それでもなんとか仕事に行く。昨日よりはまともに頭が働いた気がする。ミスもおそらく昨日よりは減った。
昨日より見直しをしっかりするようにしたことも大きいと思うけども。
午後になりバテはじめ頭がぼうっとして体が熱くなってくるもなんとかもちなおす。

今日は時間が長く感じられて疲れた。たまに頭がゆれているようなぐらぐらするような感覚があった。
ふう。今日はこんなところで。


[ 2013年02月19日 19:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

18日。サインバルタ3日目。

なんとか仕事に行くことはできた。が、内容はかなりひどい。頭がもうろうとする。
数字のケタ間違いを何度もする。100,000→1,000,000というような。これはヤバい。

そして胃が痛い。朝は下痢。一日中胃に不快感がある。食欲もなくなった。

そして今現在、かなり眠い。
明日仕事に行けるのか、行ってからまともに仕事ができるのか、現段階では分からない。

なんだか暗い感じの文章になってしまったけれど、フォローする方法も思いつかないので、とりあえず今日はこんなところにしとこう。
[ 2013年02月18日 20:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

アウトプット

なんてこと(精神科に行くとかなんとか)を昨日書いたりしたけれども実はもう医者に行ってたりする。
家から少し離れた場所にある医者なんだけれどもまあ仕方ないか。
ここだったらまあ行ってみてもいいかと思えたのだから。

処方された薬はサインバルタ20mgというもの。分量は夜寝る前に一錠。

15日(金曜日)の夜から服用を始める。

で、昨日。16日。眠い。信じられないほど眠い。とにかく一日中眠い。とても目を開けていられない。
生活リズムをキープしたかったからなんとか起きていようと思ったけれどとても無理。
結局午後の4時くらいまで布団で転がっていた。それにも関わらず、9時過ぎには就寝。
夜中に何度か目が覚める。体が熱い。気分は良くない。

で、今日。17日。相変わらず午前は全然だめ。頭がぼ~っとする。午後になり少しもちかえす。
頑張って外にでて、ランニングしてきた。
でも、薬のおかげで元気になったという感じではない。だって薬を飲む前は普通に朝起きて走ったりしていたのだから。

明日からはまた仕事が始まる。正直今の段階では行けるかわからない。
というか行けない可能性のほうが高そうだ。昨日や今日のような状態だったら、やっぱり仕事に行くのは厳しい気がする。だけど、いい加減にお金稼ぎたいという気持ちも強くある。欲しいものもあるし、お金を稼ぐことで自分に誇りを持つこともできるだろう。

それに、バンドの人たちの影響も大きい。なんとか社会とつながる努力をしていないと彼らにおいて行かれてしまう気がする。自分より一回り年下の子が一生懸命働いている。
あの人たちと対等なところまで行きたい。

まあいいか。明日のことは明日考えればいい。
そんなことは今どれだけ考えたってわかるはずないのだから。

これからしばらく薬と体調についての日誌をここに書いていこうと思う。
日誌を書く気力すらないような日がなければ、なるべく毎日続けていきたい。
そんな日が来ないことを願いつつ、とりあえず今日はこんなところで。

話は変わるけれど、ゆらゆら帝国にすっかりはまりました。
いいよね、ゆら帝。
[ 2013年02月17日 16:02 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

アウトプットする

社会復帰できない。もうちょっと簡単だと思っていた。
始まってしまえばなんとかなるもんだと思っていた。
眠れない。翌日に仕事があると思うと急に夜眠れなくなってしまう。
やっぱりプレッシャーを感じてるのかな。自分ではそこまで意識していないのだけれど。

そろそろやり方を変えるべき時なのかもしれない。
薬を飲んでみたほうがいいのかもしれない。
以前相性の悪い医者に当たって以来メンタル系の薬は飲んでこなかったのだけどもう一度そちら側からのアプローチをしたほうがいいのかもしれない。

医者さがしは大変だ。3分診察で何が分かるのか、と思う。
メンタル系の病気でただ薬を飲むだけで良くなるケースはまれだと思う。
症状は結果に過ぎない。その背後にあるこんがらがったケーブルを解きほぐす必要がある。一本一本、時間をかけて。
そんな作業を一緒にやってくれる医者を探したい。
もしかしたらそれは必ずしも医者ではなくてもいいのかもしれないけれども。
[ 2013年02月16日 17:22 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


