ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  2013年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月8日

今日やったこと。
医者に行ったこと。
それだけ。僕の通っている病院までは電車で片道1時間半ほどかかるのでちょっとした用事だと言えなくもないのだけど、まあそれだけだ。

それでもいくつか収穫はあった。
中でも坂本慎太郎の新曲を聞けたのは良かった。電車内で延々とネットサーフィンした甲斐があった。
「幻とのつきあい方」の時にも思ったけれど、本当にこの人のセンスは唯一無二というか、かえのきかない存在だと思う。今回の新曲「死者より」もばっちりらしさがでていてよかった。シングル早くでないかな~。

ちなみに最近聴いた中では、フランク・オーシャンがよかった。R&Bというジャンルでこれほどいいと思えたのものは初めてかもしれない。こちらもおすすめっす。




ちょっと長いけれども
[ 2013年01月08日 20:57 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

心残り

塾を辞めて残念なのは、生徒に会えなくなることだ。
何度も同じ子を受け持っているうちに自然と仲良くなるし、愛着もわいてくる。
アニメのデータが入ったUSBをくれた子。修学旅行のおみやげをくれた子。笑顔で話しかけてくれる子。
あの子たちに会えなくなるのは、やっぱり寂しい。

僕がよく覚えているのは、どっちかというとあまり勉強ができない子たちだ。
彼らの授業態度はあまり良いとは言えなかったと思う。
寝る、しゃべる、絵をかく、そもそも筆箱すら持ってこない・・・・

それでも、その子たちには特有の個性や、きらめきのようなものが確かにあった。
漫画が描ける子、動画を投稿している子、一緒にいると自然と明るい気分にさせてくれる子。いろんな子がいた。

あの子たちにはもちろん第一希望の学校に受かってほしい。
だけどもしもそれが叶わなかったとしても、前向きに、人生を切り開いていくいく力があの子たちにはあると思う。
日本の未来は、きっとそこまで暗くない。
[ 2013年01月07日 08:02 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ライブに行きたい

昨日は神聖かまってちゃんのライブに行ってきた。
昨日は体調がいまいちだったから行くか迷ったのだけど、行ってしまえばなんだかんだで楽しかった。

やっぱりライブは楽しい。これからも月に一回くらいはライブに行きたい。
来月は岡村ちゃんこと岡村靖幸のライブに行きたいのだけれど、誰か一緒に行きませんか?
ももクロでもいいよ!
[ 2013年01月06日 20:56 ] カテゴリ:趣味 | TB(0) | CM(0)

久々の更新

実に久々の更新、3か月ぶりくらいかね。

つい先日、僕はまたしてもニートになってしまった。先月の25日だか26日だかに塾講師のバイトをやめた。
去年の7月の末から始めたからだいたい5ヶ月ほど続いたことになるのか。最後のほうはだいぶひどいことになっていた。眠れない、腹痛い、汗がだらだら出る。もうダメって感じだった。

と、言うわけで今僕はニートだ。またしても。

で、仕事を辞めて楽になったかというと、必ずしもそんなことはないから困ってしまう。仕事のプレッシャーが、漠然とした不安感に取って代わられた感じだ。体調だってそんなに良くならない。今も毎日寝るのに苦労している。そして、さっぱり楽しくない。仕事をしていた時は、たまにすごく楽しい時があった。思わず近所の神社で踊っちゃうくらい楽しいと感じられるときがたまにあったのだ。

今日どこだかのNPOが行うニート支援のセミナーに参加してみようと思う。とりあえず何かやることがほしい。フルタイムの仕事はちょっと無理そうなので、この際ボランティアでも何でもいい。社会とかかわってさえいればそのうち何とかなるような気がする。たぶん。

んじゃちょっくら行ってきますわ。
[ 2013年01月06日 11:35 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


