ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  2012年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばーちゃん家

今日は午前中はバイトで午後はばーちゃんちでず~っとボケッとしてます。
僕は何を隠そうおばあちゃんっ子なのです。

最近では週に2,3回くらいおばあちゃんの家に行って食事をごちそうになっています。
週に2、3回ってかなりずうずうしいですよね。ブログに書いてみてはじめて気づきました(笑)。
でも僕は本当に祖母の家に行くのが好きなんです。僕はだいたいどこにいても緊張してるのだけど祖母の家にいるときはけっこうリラックスできるのです。正直かなり助けられてます。

もう少ししたら近所に新しくできたピザ屋に祖母と行ってきます。僕がごちそうしたいところなのですがお金がないので情けないのですがごちそうになってきます。

ばあちゃんごめんなさい。きっといつか恩返しします。必ず。
[ 2012年08月20日 17:35 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

ここ最近

バイトをはじめてから、約3週間ほどが経過しました。が、なかなか慣れない(´・ω・`)
あいかわらずものすごく緊張してます。

指導してるときは別にいいんですよね。ただ、講師同士のミーティングとかそういうのがなかなかきついです。
たった1時間30分のミーティングでへとへとになっちゃいます。なんとかなんないのかなこれ。

それはそうと毎日バイトしか予定がないと心がささくれだってくるので何か趣味でもはじめようかなと思っています。
というか、バンドがしたい!だけどメンバーがいない!

ということなので楽器屋とかネットで告知してメンバー探すか、どこかのバンドに加わるかしようかなと思ってます。
どっかに楽器初心者で神聖かまってちゃんなんかのコピーをしてるバンドはないものだろうか。
・・・・ないような気がする(笑)。だったら自分で告知するしかないかな~。

とりあえず楽器屋行って来よう!

[ 2012年08月19日 11:18 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

楽器店の主役

ここ数年間の間に楽器店の内装はずいぶん様変わりしたように思える。今から5、6年ほど前には、楽器屋に入ると有名なミュージシャンやギタリストの写真やポスターが目に入ってきたものだった。スラッシュやらマイケル・シェンカーやらのポスターが、彼らの使用モデルのギターの横に張り付けられていたのをよく覚えている。ところがここ2、3年の間に、彼らの姿を楽器屋で目にすることはめっきりと少なくなった。ジョン・レノンやカート・コバーンは今も変わらずよく目にするものの、楽器店においては以前よりも確実に実在するミュージシャンの影は薄くなりつつある。その代わりに急激に目立つようになったのがアニメやボーカロイドのキャラクターたちだ。特にアニメ「けいおん!」のキャラクターたちの台頭は凄まじく、彼女たちの姿を見かけない楽器店はほぼないと言ってもよいほどだ。売り場の目につきやすい場所には、だいたい「けいおん!」のキャラクターのポスターと、彼女たちの使用モデルのギターやベースが置いてある。店内には「けいおんはじめよう!」というキャッチフレーズの書かれたビラが置かれている。キャラクターグッズの売り上げも盛況なようだ。
 
 楽器店の主役が3次元から2次元に取って代わられた理由は言うまでもないだろう。今の若い世代に最もアピールするのが、そのようなゲームやアニメ音楽だからだ。僕たちがゆずやラルクアンシエル、もしくはビートルズなどにあこがれてギターを手にしたように、 今の中学生、高校生はけいおん!や、ボーカロイド音楽に触発されてギターを買う。僕たちがゆずの「夏色」をカバーすべくギターの練習をしたように、彼、彼女らは「ふわふわタイム」をカバーするためにバンドを組む。

 このように書くと隔世の感があるというか、状況はずいぶん変化したように思えるかもしれない。しかし、それは表面的なことに過ぎないように僕には思える。僕たちはわくわくしながらギターを手に取った。バンドを組めばなにか楽しいことが起こるかもしれない。あるいは女の子にもてるかもしれない。そんなことを思い、バンドを組んだ。そこのところは、今の世代だってあまり変わらないはずだ。

 近年は、残念ながらロックやギターミュージックの求心力は以前よりも落ちつつある。チャートを見てもロックバンドの名前を見かけることは少なくなった。そんな状況の中でもう一度バンドやギターに目を向けさせるきっかけとなったのがアニメやゲームなどの2次元文化だったように思う。もちろんいいことばかりではない。2次元音楽はどうしても画一的になりがちだし、これはちょっとなぁ、と思うものもたくさんある。それでも、少なくともロックミュージックの視点から2次元音楽の功罪を比べれば、功のほうが大きいと僕は思う。だからこそ僕にはアニメのキャラクターに占拠されている現在の楽器店の状況がそんなに悪いものだとは思えないのだ。

 
[ 2012年08月19日 10:46 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

緊張ほぐしミュージック!

今日は午後からバイトなので緊張しているのであります。
あまりに緊張するのでさきほど山に登ってきたほどなのであります。
山の深緑と蝉の合唱が僕の緊張を優しくほぐし........なんてこともなく今も普通に緊張してます。
おえ~。もういっそのこと早くはじまってほしいよ。本当にさ。

山 ステアー

 
Beach Boysいいよね~

[ 2012年08月06日 11:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

一週間経過

気付けばもう7時過ぎ。外はもう真っ暗。近ごろ少しずつ日が沈むのが早くなってきましたね。
夏も盛りを過ぎつつあるな~と少しさびしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日一日何をしてたかさっぱり思い出せないヨークーですこんばんは。
そういえば公園で本を読んでたような気がするけれど...まあどうでもいいか。

バイトが始まってから約一週間が経過しました。
感想は教室長がいつも機嫌が悪くておっかないということ。それくらいかなぁ。
毎日疲れるけどそこはまあ想定内です。どうせへとへとになるだろうなぁと思っていたので。
それに室長がやたらいらいらしてるのも同情の余地がないわけでもないのです。
室長はだいたい毎日朝8時ごろから夜9時30分ごろまで働いてます。そう、かなりオーバーワークしてるのです。
眠そうに目をこすりながらパソコンに向かっている姿を見ると、そりゃあいらいらもするだろうなぁ、とも思います。
だけどこっちとしてはもう少し機嫌よく働いてほしいんですよね。怖くて話しかけられないからさぁ。

結論。塾の教室長はかなりの激務。

アレン


[ 2012年08月05日 20:42 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ハンバーグを食べた!

今日は小学校の友達と4年ぶりぐらいに会って食事をしてきました。

なんていうか、時間がたつのって本当に早い。
一日一日をしっかりやんなきゃな~。

それだけ!

[ 2012年08月02日 22:04 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


