ニート A

ま~た戻っちまったよ・・・・・ニートによ・・・・・・
ニート A TOP  >  野球


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Take Me Out to the Ball Game!

近ごろ、僕の中でかつてないほど野球への関心が高まってきている。

映画『マネーボール』(この映画はかなりの傑作だと僕は思う)や雑誌『Number』の影響なのだけれど、野球ってじつはかなり見どころ満載のスポーツなんじゃないか!?という気がひしひしとしてきている。

ダルビッシュもメジャーにいったことだし、野球ファンになるにはいまこそ絶好のタイミングだ。(ダルビッシュと僕は同じ年の生まれです。やけに差がついたきがするけど知らないふり)
きっとそのはずだ。

というかいまを逃すと一生野球とは縁のない人生を送ることになるきがする。

僕はこれまで夏の風物詩高校野球すらスルーしてきたような人間なのだ。
ここを逃したら野球は再び僕の人生とは関係のない場所へいってしまうだろう。

そういうわけでさいきんは積極的に野球関連の記事を読んだりダルビッシュの先発の試合を見たりしています。

野球中継を見ていると、つくづく自分は野球のこと全然知らないんだな~と思う。

野球に限らず何かを楽しむにはその物事についてのそれなりの知識が必要ですよね。

なんせ僕は、カーブとフォークを見分けることすらできないようなレベルなのだ。
え?今の落ちたんだからフォークなんじゃないの?みたいな。

こんなんじゃあ野球のおもしろさなんてさっぱり分からない。

きっともう少し野球への造詣が深くなれば、プレーの良し悪しをあるていどは自分の目で判断できるようになるのだろう。

試合を見ていても、僕より野球に詳しい人はこの試合を10倍も100倍も楽しむことができるんだろうなあと思うとくやしくなってくる。

せっかく興味をもったのだから、とことん野球を楽しめるようになりたい!

ことしの目標は野球に詳しくなることに決定!
え?仕事探しはどうしたのかって?
も、もちろんそっちだって頑張りますともさ!

[ 2012年05月04日 10:09 ] カテゴリ:野球 | TB(1) | CM(6)
プロフィール

ヨークー

Author:ヨークー
またしてもニート
→もっと詳しく

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいています
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム


